ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

それぞれのアイデア

今日地場産業センターでガスの講習があり受けに行ったが、大ホールで何やらたくさんの物が展示してあった。

見てみると、小学1年から中学生までの作品が展示してあり見てみるとことにした。

結論的に言うと、小学生の部分から見ていって全体の半分程で知り合いと会い会話をする事になったのでそこで終わったが、関心しながら見た。

実用的とかそんなことは抜きにしてこんなにたくさんのアイデアがあるのかと思った。

最近アイデアの凝り固まりを感じている自分としてはやはり子供ってすごいなと感じた。

そしてそれと同時に自分の子供にはたくさんのアイデアを自由に発想できるのびのびとした心を持たせてあげたいと思った展示会だった。

その為にはまず自分、人生精一杯楽しく生きたい。