ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

今日の動画 大愚和尚

「まわりから避けられている人の共通点」

視聴者の人からの投稿を基に回答という動画。

視聴の方のペンネームは闘犬

まずペンネームから説教が始まった。

自己主張が強く周りから避けられておりその事を悩んでいるがやめられない。

であればなぜ闘犬なのか?

改めて私はそのようになりたいとの現れてだと和尚はいう。

自分の発する言葉をなりたいものに添わせていき、これを毎回毎回繰り返す。

このことでなりたい自分になっていくという事が動画の概要だったのだと思う。

 

このタイトルを見た時、僕にも大いに思い当たる点があり気になって確認した。

でも、僕は自己主張を逆にしていないように感じている。

根本的に人付き合いが苦手なのだ。

どうすればいいのか、まだ答えは見えない。