ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

記憶の喪失について

いよいよ心配になってきた。

8月に集金したが全く覚えていない。

怖くなり嫁に相談した。

その結果、もしかしたらの原因があった。

朝の会の事務長職がその一つかもしれない。

ここ一月、何十時間を費やしたか。

確かにそんな時間を費やし、集中したらこうなるかもしれないと思った。

 

自分なりに纏めた原因はこれだ。

1.家庭倫理の事務長職

2.ちゃんとした睡眠

3.マルチな思考を持たなければと思うことへの       

   意識の散漫

4.頭の整理をする時間を持てていない

5.本当の意味で脳の病気

 

対処法としては各項目ごとにあげるとこれだ

1.投げることはしたくないので早く慣れる        理解する

2.夜10時には寝る

3.しばらくは何も考えない、難しい動画を見ない

4.ウォーキングやランニング、瞑想に近い長風呂をする

5.脳ドック

 

5はお金もかかるし出来る限り避けたい。

あとの事柄は努力次第で何とかなるだろう。

とりあえず最初のとっかかりは早く寝るだな。