ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

娘と楽器

娘は今ピアノを習っており、リビングにはエレクトーンがある。

習って数ヶ月だが、着実に上手になっているし練習というよりは楽しんで弾いている。

 

ぼくは音楽についてそんなに詳しいわけではないが、音楽を本当に楽しむ事が出来れば人生の楽しみはかなり増えるのでは無いかと思っている。だからピアノに通わせている。

 

自分自身、ギターを少し触る。

今日は友人とギター遊びをすることになり迎えを待っている間、娘の練習曲を弾いてみた。

 

娘は気を良くしたのか教えてくれるが、非常に厳しかった。ちょっと間違えたらすごく怒る。

下手に手を出してはいけない領域だと感じた。

 

何はともあれ、楽しんで取り組んでくれているのはありがたい。

楽しいことは楽しいままで、そのままで人生の重要なワードとして一生ものにして欲しい。