ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

尊敬できる人

社長がその人です!

と言いいたいが残念ながら過去形です。

 

現在、尊敬できる人といえば、一人称では語れません。

どんな事に尊敬を覚えるかと言えば

 

・有言実行で物事を進めていける人

 

・朗らかな態度で接し、楽観的に物事を考えられ周りを明るさで包める包容力のある人

 

セカンドライフを楽しみ、はつらつとし本気で感動し泣ける人

 

・役割が多数にあり、その役割を確実に果たし感謝を受けている人

 

・ポジティブで明るく、面白い事や楽しい事を見つけ、それをどんどんと自分の物として活かし、事業として具現化させている人

 

・失敗を恐れない、成功するまでやり続けられる人

 

ぼくが身近で接する人、著名人の方を具体的には思い浮かべ、この内容を記してみました。

 

実はこの内容、明日の年初式でのテーマなんです。

 

なので、冒頭社長への一言が入っております。

 

外から見るのと、中から見るのでは全然違いますね。でもそのパフォーマンスは見習うべきものはある…はず。