ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

信頼について

信頼してるから言うんだよー!

 

と言われた。

この人は以前勤めていた会社の女性である。

約3年ぶり位に連絡をとった。

 

疎遠になりもう連絡をする事はないだろうと思っていたが、何となく気になり去年の11月と12月に1度ずつ連絡をしていた。

疎遠になったのには原因があり、それもあったので、もう連絡はないかと思った。

 

一時期はかなり親密になり沢山やり取りをしていた。

だからその間、信頼関係はあったのだろう。

しかし、もう3年も経てばそんな信頼も無くなってしまったと思っていた。

 

7つの習慣という本に信頼残高という言葉があるが、その「残高」はまだあったようだ。

 

その女性は11月に婚約をし、妊娠をしたそうだ。

これから人妻となり、母となる女性にはあまり連絡を取る事はないと思う。

 

この信頼残高はおそらく貯蓄され続ける。

たとえ今後使われる事のない口座でも、在る事に嬉しさを感じる。

 

沢山、このような口座を作っていきたい。