ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

案件が腐る。

すぐに取りかかれるけど、何だか気が向かない!

そんな案件を放っておくと、食べ物が腐ったようにもう触りたく無くなってしまう。

ぼくはそんな現象を

「案件が腐る」

と言ってます。

 

腐らせる事の得意な性格で、よく腐らせております…。

こんな事を繰り返していくと、その腐っていく案件の鮮度が分からなくなっていく。

 

急激に腐るような案件には反応するが、徐々に腐っていく案件はその鮮度を看取る事が出来ない。

気付いた時には手を付けられずゴミ箱へそっと捨てる。

 

こんな事を繰り返すと、心の中が非常に不衛生になってしまいます。

 

ポイントはすぐにする!

分かっているようで、分かっていない。

 

徹底事項ですね。

これを出来るか出来ないかできっと人生は全然違うのでしょうね。

 

間違っているかもしれないけど

遠回りになるかもしれないけど

あとから陰口を言われるかもしれないけど

 

すぐにやる。

鮮度のいい内に処理しましょう。