ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

プラス思考でいる事の難しさ

約1年前までマイナス思考である事が正解の如く、マイナス思考であった。

 

この1年、生きる上で必要な事はプラス思考やポジティブという思考、行動習慣であると認識して実行してきた。

 

ただ、何十年も続けてしまっていたであろうマイナスの感情は中々離れていかない。

 

ふとした瞬間にまた浮かび上がる。

 

今読んでいる本ではこの感情を

「客観的に見る」

起こっている感情に

「ラベルをつける」

その感情になってる自分に気付き

「第三者的な感じで実況をする」

 

といったような形で向き合っていく事となっていた。

 

無理にプラス思考にならなくていい。

この感情に寄り添っていく事に意識し

読書や自己啓発動画で気持ちを上げていこう。

 

プラス思考を当たり前に出来た世界が楽しみだ。