ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

月曜の朝は憂鬱だ

月曜と言いますか、休み明けの週の始まりは憂鬱に始まります。

 

今日は特にひどくて軽く休みたいなんてふとよぎりました。

実は連休を取っており、この時期3連休なんて有り得ない感じなので、勿論行きましたけど。

 

土日とも役割がありゆっくりとは過ごせなかったのですが、特に憂鬱になる原因で最も大きなものは判明しております。

 

休み明け前夜に用事を入れる事。

 

これが一番の原因です。

今回は倫理の打ち合わせがあり、夜しか皆の都合がつかなかった為、仕方はなかったのですが。

 

朝起きると気が重いのなんのって。

最近実践している

「あー、今日もとてもいい日だった!!」

と起きた瞬間に発する事もがボソッとしか言えず、その後も

「はぁー…」

となってしまっていました。

 

こんな調子で生活をするとダメですね。

仕事での支障は無いのですが、体調が悪くなりますね。

 

喉は痛くなるわ、口の中に口内炎?というか水膨れが出来たり、身体もだるく不良状態になってしまいました。

 

ぼくはこの定期的にくる精神的不調に名前をつけ、立ち向かいます。

 

[月曜の憂鬱]

という名の強敵をやっつける方法を本気で見つければ、人生の10%位は幸せに繋がると本気で思います。

 

この強敵を倒すヒントにアンテナを立てていきます。 

 

かも知れない!

というものがあったらまた載せていきます。