ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

習慣化してきたのか

このブログは9月の中頃から始め、12月の後半頃から毎日投稿するようになりました。

(日付またぎでサイト上では連続投稿にはなっていませんが)

 

きっかけは

考えが精錬している人達は比較的日記を書いていると感じており、この日記の効能はどのようなものがあるのか知りたかったからです。

 

ブログという形で書いたのは、自分の考えを公開する事で

「見られるかもしれない」

を意識し、なるべくどうでも良い事を避ける為にこの方法を選びました。

 

書き進めていく中で色んな人のブログを拝見し、書き方の意識と興味が広がったように思えます。

 

 

今回のテーマとした習慣化ですが、習慣にするには20日間や、100日間など大体の目安を言う人がいますが、どこまでいっても

「意識はしなきゃ続かない」

と思います。

 

ぼくに限って言えばこのブログはやろうと考えて続ける事にした習慣です。

やろうと思わないけど続けている「怠け」にはおそらくどれだけ習慣化しても勝てない気がします。

 

このブログもあと10投稿で100になります。

意識を怠らず、続けていきます。

この習慣の先に何が見えてくるのかが楽しみです。