ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

著名人と仕事をする妄想をしてみた

書籍や動画を拝見し、心惹かれる著名人の方々がいます。

その心を惹かれる方達はほぼ、行動し体験を通して物事を語り楽しさを伝えているように思えます。

 

遠慮や迷惑を掛けない事を優先にしてしまっている人や理屈をこねて動かない人種には冷たいタイプと言えるかもしれません。

(ぼくはそれに該当してました)

 

ここ最近

すぐに動く!

深く考えない。

を意識して取り組んでおります。

 

ほぼだと思いますが、ぼくの尊敬する著名人達は

「すぐに動く」

事は皆共通にしていると感じます。

 

ふと、その著名人と仕事をしたらどうなるだろうかと想像しました。

 

具体的には

堀江貴文さん」

西野亮廣さん」

このお二人です。

 

堀江から見た優秀な概念は

「秒でやる」

人だそうです。

 

西野さんは相方の梶原さんと出演してる動画の一部で

「検討すると言う人とは絶対仕事はしない」

と話しておりました。

 

どちらも

「すぐに行動する!」

がキーワードになっています。

 

ぼくがこのお二人と仕事をしてする事になったら…

・秒ですぐにやる!

・自分で判断、それができない事案はすぐに相談。

 

そして、妄想の中で最も有り有りと思い描けたのが

「とにかく楽しくやっている!」

という姿でした。

 

このイメージをそのまま日常の仕事に持ち込むと、相当順調で上手くいっている気がします。

 

悩む時間はそれだけで毒ですし、遠慮だって履き違えればえらい事になりますが、そのバランス感覚は長年の経験で嫌でも付いていると思います。

 

著名人の人も同じ人間。

そんな人達の生き方のように自分らしく生きる事は出来ると思います。

 

ぼくが思うポイントは

・すぐにやる!

・深く考えない!

・経験を信じる!

・自分自身も信じる!

 

ここを押さえながら、時々あのお二人と仕事をしている風景を想像し、ぼくがやるべし事をやっていきます。