ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

モチベーション維持の方法

YOUTUBERまなぶさんの動画をみて〜

 

どんな人か気になったら調べて下さい。

ぼくはこの方の動画をみて勉強になりました。

ぼくに都合のいいことだけ記します。

 

対象はなし(様々な事にいえると思うので)

①毎日続けること

②続けたものを見て振り返る事

③感情は関係ない。続けるのみ

④ただし、8割程度の力で臨む

 

ぼく都合の要約でシンプルにこれがモチベーションを保ちつつ、続けていくコツなのだろうとまなぶさんの動画を見て感じました。

 

2ヶ月で習慣になる。その後は苦も少なく続けていけると話していました。

そこには異議ありです。

取り組むにあたって簡単にはなるでしょうが習慣は、意識が必要なのではないかと感じます。

 

自分の行動に意識を持ち、良い習慣を一生モノにしたいですね。