ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

メンタルにマイナス。「疲れ、寝不足」

今、とても疲労と寝不足状態です…

ネガティブパワーが増殖中でございます。。

 

 

前は睡眠時間を気にしながら生活をしていましたが、ここ1.2年前位からは気にすることをやめまして、おそらく寝不足でもそのまで気にすることなく生活できていました。

 

でも…ダメですね。気にしなきゃ。眠いし、だるいです。

はっきりいって。

 

睡眠と休息については「体調不良」にならない為に行うものだと思います。

 

しかし、もっと「深い所」で大切なんだなと今感じています。

 

それは

〈メンタルにマイナス〉

だということです。

 

まあまあ生きてきているので、そんな事は知ってはいたはずですが、すっかりと忘れていたようです。

 

今日は大人しく、敵を作らず、空気のように、出来るだけ過ごしていきたいと思います。

 

いい表現かは分かりませんが

「生身の心が剥き出しになっている」

気分なので。

 

 

 

それにしても今日はとてもいい天気ですね。

仕事で高原施設に来て少しサボり中です。

f:id:ken-j:20190418105217j:image