ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

G.Wウィークといえば…

そう!

田植えです。

 

今年は晴天に恵まれて円滑に進み無事終わる事が出来ました!

 

また秋の収穫が楽しみですね。

 

いつもは田んぼにおたまじゃくしがいてそれを捕まえては子供に見せてあげるのですが気温のせいか、いませんでした。

残念。

 

カエルはいつものようにいて休憩をしておりました。

のんびりとゆっくりとした時間が流れるような田舎の風景です。

タケノコもそろそろ堀り頃になっていますね。

 

多分昔であればどこにでもあった日本の風景。

これが田舎くさく嫌で都会に出た人もたくさんいると思います。

しかし、自然ってそんなに悪いですか?

ぼくはそんな事全然ないと思います。

 

こんな田舎の風景がずっと続くような、そんな世の中にあって欲しいと思います。

 

それにしてもいい天気でよかったです!

f:id:ken-j:20190526072949j:plain



f:id:ken-j:20190526073029j:plain



f:id:ken-j:20190526073053j:plain