ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

【Google AdSense】設定変更等出来ない状態に陥り焦った

※一刻も早くという人向けに先にネタバレ 『表示しない時の対処法』

≪僕の場合 ブラウザをGooglechromeMicrosoft Edgeで表示で普通に見れました≫

 

 

Googleアドセンスの話題って多いですよね。

ぼくはその話題になるとついつい目が入ってしまいます。

 

一応5月中旬だったかに認証してもらい活用できる状態になっているのですが

どちらにせよPVの伸び悩みが続いている現状、収益化には繋がっていないので何となく設定した後はしばらく放置していました。

 

見積もり収益を見ても「¥0」の更新が続いているのでメンタル的にもよくなくモチベーションが下がる下がる・・。

 

といった事で放置し続けていました。

 

でもせっかくのアドセンスなんだしまた活用しようと思い広告とかの設定を触ってみようと思い、ボタンを押しましたが

 

「何も出てこない!」

 

ん???

・・・

どういう事???

 

そこから各種メニューボタンを押していきました。

何も出てこない

何も出てこない

何も出てこない・・・

 

そして、色々と押してやっと出てきてのがこの文字。

f:id:ken-j:20190601010419j:plain

 

小さくて見ずらいですがこう書いてありました。

 

「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリスエストを処理することができません。Googleのエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。」

 

あ、なんか問題が発生してるんだ。

じゃあ、言われた通り待ちますか。

 

と数日待ちました。

 

でも、一向に解決する気配がない。

 

そこで思ったわけです。

 

もしや、違反があって停止しているのでは・・

 

何気なく他のブロガーさんの記事を読んでいてたまに見ていた違反という言葉。

 

それが自分に振りかかってしまったのではと本気で思い始めました。

でもメールを見ても何もないし。

 

アカウント内のどこかで違反があったら見れるんだったよなーと思い開こうとするも何も表示されない。

 

これは本格的にやばくなったのではと勝手に焦り始めました。

 

でも、こういうトラブルには弱いぼく。

色々見るもお目当ての記事に出会えず悩む日々が続いておりました。

 

実はこの記事は「お尋ね記事」になる予定でした。

ぼくがいつも読ませて頂いているブロガーさんにはそんな人はいないので多分ルール違反なんだろうと思いましたが、背に腹は代えられないという気持ちで出そうと思ったわけです。

 

でも、最後のあがきであの出ている文字をそのまま検索ワードとして検索した所、色々と出てきました。

 

まず試したのはログインしなおす。

 

これがうまくいったのです!

 

広告の掲載方法を設定し直してやれやれと思い、他の項目を何気なくクリックしました。

 

あれ、また真っ白・・

 

そして、またあの文字。

 

まじかよってなりましたね。

 

では、次の手段として冒頭にも書いたブライザの変更を行う事にしました。

 

そして、問題は解決です。

 

あーよかった。

 

一安心しましたね。

 

ちなみに違反があった場合はメールが届くそうです。

 

ぼくにはそのようなメールは届いてなかったので多分問題はないだろうとは思っていましたが、このネットの世界は何が起きても不思議ではないので怖かったですね。

 

アドセンスについてもブログについてもまだまだ分からない事だらけです。

地道に覚えていこうと思います。

 

そして、解決して有益だなと思える事を出来るだけ分かりやすく伝えられる努力をして

伝えようと思いますのでこれからもよろしくお願いします^^