ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

【怠惰・・running♪♪】誠実さを示せない、ぼく。

週1回のrunningをしようと自分自身の目標に掲げているぼく。

 

中々守れておりませんが、今週はギリギリ守る事が出来ました。

running報告の前にちょっとお勉強です。

 

今は正直に目標を中々守れていないと話しておりますがそれではよくありません。

誠実でないとだめであると常々考えております。。が・・出来ておりません。

 

一見よく似ているこの2つの言葉。

何が違うのか簡単に説明します。

 

当ブログでよく触れる7つの習慣の中では

 

「正直は誠実さの一部であって、誠実であることは正直以上のものである」

 

正直とは

「真実を語ることであり、言い換えれば、現実に自分の言葉を合わせること

 

それに対して誠実とは

「自分の言葉に現実を合わせること」

 

この誠実であることが信頼される人なる。

 

との事でした。

 

はい、難しい事は終わり。

 

報告といきます。

 

今回は久しぶりに5KMのrunningです。

暑くなってきたこの時期のrunningは発汗をすぐにするので気持ちいいですね!

 

週に1回、誠実に実行するようにします。

 

6月後半に仕事で山に登ります。

実はその時までの体力づくりも兼ねているので走るのが義務みたいなものなんですよね。

 

また走ったら報告します!

f:id:ken-j:20190609193123j:plain

久々にしてはまあまあですかね!