ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

マルチタスク

言葉負けしているかも知れないが。

 

昨日から三つの顔でバタバタしている。

一つ目は家庭倫理の会の役職で

二つ目は仕事で

三つ目は主夫として

 

一つ目の家庭倫理の会では支部事務長をしている。

20日を過ぎると急に忙しくなりかなり時間を取られる。

昨日は朝の5時過ぎに起き、入金状況の確認と質問事項のまとめ。

纏まり切らず、夜の11時過ぎまで作業。

今日は4時半に起き、会に出席しその後打ち合わせ。

活動者は小学生から80代の人と幅広い。

それぞれのステージに人生を垣間見る。

いろんな人生があって楽しいね。

 

二つ目は仕事で役割としては営業という名のなんでも屋

配管を組んだり、見積もりや集金と。

年末なので気忙しいのなんの。

でも色々あって楽しいね。

 

三つ目は主夫。

嫁が体調を崩しダウン。

娘のご飯用意や風呂、歯磨き等寝るまでの支度をバタバタとやった。

昨日は一つ目の作業もチラつきかなり機械的になったので、娘はずっと無言&そっぽを向き続けていた。

(はぁー、頑張っているのにな…)

と心の声。

でも今日は機嫌よく鼻歌交じりにお風呂に入れよかった。

いいも悪いも色んな成長が見れて楽しいね。

 

ぼくが今考える人生。

タスクをマルチに行う事でより楽しく充実した人生が送っていけると思うし、苦難があったとしても乗り越えていけると思う。

 

どんどん、タスクを増やし楽しんでいこう。

未来は明るい。