ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

お題スロットル 使ったことあります?

はてなブログで

「お題スロットル」

という機能があります。

 

多分殆どの人がこの存在を知っていると思います。

ですが、それを使ったことがありますか?

 

ぼくはこれまでこれを使うのは違う!

と感じており使ったことがありませんでした。

 

ですが、使ってみると案外書きやすかったりもしましたし楽しくも

ありました。

記事に悩まれている人がいましたら是非使ってみて下さい。

 

このテーマで書かれた記事は読まれやすいという情報も見たことがあります。

実証も兼ねて次回の記事ではこれを使用して書いてみたいと思います。

 

この記事は図解説明をしたことがないのでそれっぽくやってみたいと思います。

 

『記事を書く』を選択

通常皆さんが記事を書かれている時に開く画面です。

これを開いてください。

 

この項目が出ていますよね。

f:id:ken-j:20190510222653p:plain

 

 

これの右側をクリック『もっと見る』

f:id:ken-j:20190510222713p:plain

 

そうするとお題スロットルがでてきます。

このメインテーマで記事を書くのもよし。

テーマが書きづらいような『お題スロットルを開く』をクリック

f:id:ken-j:20190510222819p:plain

 

そうするとお題目が変わります。

自分の好きなテーマが見つかるまで

『スロットを回す』をクリック

f:id:ken-j:20190510223426p:plain

 

 

これをお好みのテーマが見つかるまで繰り返します。

そして見つかったなら思う存分!楽しんで記事を書き綴って下さい。

 

ぼく自身も次回の記事テーマをここからだしてみました。

 

次回予告

「もう一度行きたい場所」

です。

乞うご期待!