ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

行ってみたかった店

行った事は無いのですが、行ってみたい店が閉店と新聞に出ていました。

とても残念です。

 

フランチャイズ以外でお気に入りのお店が閉店すると言った事はまあまあよくあります。

その閉店した店もそうですが、後継者不在の為という理由です。

 

ぼくが言えた立場ではありませんが、その店の伝統や味を継ぐといった継承は難しいですね。

 

このニュースを見て

これまで気になって行けてなかったお店や

お気に入りでよく行っていた店や

常連になろうとして通い始めたお店が閉店するといった事が思い出され、少し寂しさを感じました。

 

商売なので仕方ありませんが、後世に受け継げる伝統や味はなくなって欲しくないですね。