ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

飲食店のトイレ、いつも気になる事

飲食店のトイレについて必ず気になる事があるんです。

 

女性には分からないかもですが、洋式トイレの便座をなぜに自動にしないのか。

大体いつも気になります。

 

なぜそう思うのか。

それは

「汚い部分に触れる機会が断然減るから」

です。

 

あまり詳しくは言いませんが、男性は用途によって便座の上げ下げが必要です。

その動作を行う際に、リモコンボタンで行うか直接触って上げるかで衛生面はかなり違ってくると思います。

 

手を洗う人ばかりだとかなり軽減されますが、洗わずに出ていかれる人もまあまあいる気がしますし。

 

このご時世、どこに問題のタネが埋まっているかわかりません。

 

普通のもの少し高いですが、飲食店には自動開閉のついたトイレを設置すべきだと感じますね。

 

訪れたお店で感じた事柄でした。