ken-j’s diary

『ブログのこと』『メンタルのこと』『走ること』『仕事のこと』そして、日常のことが織り込まれたブログです。ごゆっくりどうぞ!

誰もが思う?旅番組のような生活

地元の人と話し、名産を食す。

ただこれだけの番組がよく目に留まり、結構見てしまいます。

 

著名人がぶらりと歩く、または電車やバスに乗り右往左往しながら進んでいく。

ゴールがありそれに向かってゲームをしながら進んで行く番組もあるが、その目的は道中の出来事や食事であるように思います。

 

特に見たいって番組がない時はこのような番組をよく見ています。

そこで感じたのは

「ぼくの願望は、こんな生活をしていきたい」

になるのだろうと思いました。

 

ある知り合いの方で全国規模のレンタカー屋から受け取りで仕事をしている人がいます。

仕事内容は

【全国レンタカーの台数調整で、依頼を受け他県にあるレンタカーを乗車し拠点に運ぶという仕事】

のようです。

移動は行きは公共交通機関を使用し、帰りはそのレンタカーに乗車して帰ってくるようです。

 

大変な時ももちろんあるでしょうが、SNS投稿を見ていると楽しそうです。

本人も「今日一日楽しみます!」で締めくくっているので楽しいのでしょう。

 

このSNS投稿と旅番組を見たとき「一度はこのような仕事をしてみたい」と思いました。

 

今回記事の裏テーマは「願望」となってしまいましたね笑